讀賣新聞の1面「将来の子 遺伝病検査」 と 最近見た映画「ダカタ」

めったに朝から新聞読んだりしないのですが

先日2017年5月21日の讀賣新聞の1面に「将来の子 遺伝病検査」と出ていてちょっと感じたことを書いてみようと思う。

なぜ新聞の見出しぐらいでと自分でも思うのだけれど、

その二日前にAmazon videoで見た映画「ガタカガタカ - Wikipedia)」がちょっと心にささくれ程度の何かを残していたんだと思う。

内容はwikiを参照してもらえれば良いかと思いますが強いて簡単に言えば

「デザイナーズベイビーのデストピア映画」で近いことはすでに行なわれている事は多少でも科学に興味があれば分かる事でなんだよね。

ただ、これが一般の新聞に載ってるとなんかグッと来るなぁ

一度見ると考え方に巾が出る映画なのでぜひ見る事をお勧めします。